DOZLE

NEWS最新情報

JAVA限定有料サーバー『ドズル社ランド』期間限定オープン

 

<重要なお知らせ>ドズル社ランド入場希望の方へ

① ドズル社ストアでチケットを購入(販売は終了しました)
② 購入後に届くメールで「ユニークコード」の12桁を確認
③ メールに記載のあるGoogleフォームに「チケット購入者情報」を入力(3/27(日)14時まで)

入力したユニークコードが異なる場合は、メール(@dozle.jpのドメイン)でご連絡をします。正しいユニークコードをご返信ください。
正しいユニークコードが確認できない限り、ドズル社ランドへの入場はできません。

※ 開催期間中にチケット購入をした場合、当日の入場はお昼12時までにチケット購入者情報をお送りいただいた方を対象とさせていただきます。12時以降にチケット購入者情報をお送りいただいた方は翌日の開園まで入場いただけません。
最終日の27日(日)は例外として、14時までにチケット購入者情報をお送りいただいた方を対象といたします。

大好評だったドズル社神社に続き新たな”体験型”のコンテンツが登場します!
Minecraft内で設置されたアトラクションを体験できる『ドズル社ランド』を期間限定でオープンします。

5日間どのタイミングで入っても楽しめるイベントが盛りだくさん!
・大人気!ぼんじゅうるタイムアタック
・MOBを避けて距離を競え!一本道選手権
・145万再生突破!ドズル社×日常組さんコラボの無人島脱出で使われた島でのサバイバル体験
・ドズル社でおなじみのエンドラ討伐RTAでベストタイムをたたき出せ!プチエンドラ討伐RTA
・クリアできるか!?最強アスレチック!
・今度はお城が舞台!セキュリティキャッスルに挑戦
他にもたくさんのイベントが待ってるよ♪
アトラクションをクリアしたら素敵なアイテムが手に入るかも…!

日替わりで毎日メンバーも遊びに来ます♪
ドズル社ランド内での生配信や写真撮影も大歓迎です!
たくさんの写真や動画を撮ってSNSにアップしてね!


ドズル社ランド園内マップ


ドズル社ランドタイムスケジュール


ドズル社ランド概要

開催日時

2022年3月23日(水)〜2022年3月27日(日)
15時〜24時(サーバーへのログインは14時半から可能です)

入場料

880円
ゲーマータグごとのチケットの購入が必要です。
(ゲーマータグ…ゲーム中でキャラクターの上に表示される文字列)

チケット購入方法

販売は終了しました。

※ 入場にはMinecraftのjava版が必要です。
(switch/スマートフォン/プレイステーション各種などの 統合版からはログインできません。)
※ マルチサーバーで遊べる環境が必要です。 チケット購入前に必ず以下テスト用サーバーでログインを試してください。テストサーバーはチケット購入前でもログイン可能です。

<テスト用サーバーアドレス>
test.dozle-corp-land.com

チケット販売期間

販売は終了しました。
3/14(月)15時〜3/26(土)23時59分

チケット購入者情報入力送信期限:3/27(日)14時まで

※チケット購入後、ゲーマータグなどのチケット購入者情報を別途お送り頂く必要があります。
(頂いた情報を元に、営業時間外にドズル社ランドへの入場処理を行います。)
チケットを購入してもチケット購入者情報を送信していない方はサーバーへログインできませんのでご注意ください。

※ 開催期間中にチケット購入をした場合、当日の入場はお昼12時までにチケット購入者情報をお送りいただいた方を対象とさせていただきます。12時以降にチケット購入者情報をお送りいただいた方は翌日の開園まで入場いただけません。
 

ワールド情報

開催は終了しました。来園いただき、誠にありがとうございました。

ドズル社ランド詳細

・メイン:ドズル社ランド
・アトラクション1:MOBを避けて距離を競え!一本道選手権
・アトラクション2:無人島サバイバル体験
・アトラクション3:プチエンドラ討伐RTA 遊び方
・アトラクション4:最強アスレチック
・アトラクション5:セキュリティキャッスル
・アトラクション6:ぼんじゅうるタイムアタック
・アトラクション7:スタンプラリー

アトラクション以外にもさまざまな仕掛けで楽しめる♪
★園内には隠れメンバーブロックが!全部見つけられるかな?
★毎日釣れるお宝が違う釣り堀もあります!毎日ログインしてアイテムを全部集めよう!
★16時には体験型のショーとして襲撃イベントが!みんなで襲撃者を撃退しよう!
★ランド内専用のアイテムもたくさんあるよ!身に着けて写真を撮ろう!

注意事項

今回は初の試みとなる有料コンテンツです。
・入場するためには事前に販売するチケットを購入いただく必要があります。
・チケットを購入してもチケット購入者情報を送信していない方はサーバーへログインできませんので必ず送信してください。
・入場にはMinecraftのjava版が必要となります。(switch/スマートフォン/プレイステーション各種などの統合版からはログインできませんのでご注意ください。)
・メンバーや配信者の悪質ななりすましと判断した場合は、ワールドへの立ち入りを制限させていただく場合があります。
メンバーと同じスキンや、似たような名前は控えてください。
・どこかに入り込む等して動けなくなった場合、手持ちにある『リスポーン』と書かれたぼん人形を使用することで初期地点に戻ることができます。
・生配信や写真撮影などは自由に行ってください。YouTubeやSNSへの公開も歓迎しています。
・プレオープンの様子も自由に投稿いただけます。
・フォトスポットに人が並んでいる場合は順番待ちをして仲良く遊んでください。
・サーバー上限人数に達している時はログインできない場合があります。その場合、時間をずらして再度お試しください。
・より多くの人に楽しんでいただくために、一定時間動かない場合は自動でタイムアウト(ワールドから落ちる)します。
・ワールドから落ちても、まだ遊びたい方は再度サーバーにアクセスし直せば再度ログインができます。
・Minecraft内のチャットは基本的に使用禁止です。
・プレオープンに参加できる方は3/18(金)23:59までにチケットを購入し、3/19(土)AM1:00までにチケット購入者情報を送いただいた方が対象となります。
・プレオープン中はアトラクションやテクスチャが正しく動作しない場合がございますのでご了承ください。
・その場合は問い合わせフォームよりご報告をお願いします。

お問い合わせ窓口

開催終了のため、窓口はクローズしました。


釣りでゲットできるアイテム一覧


アイテム入手方法一覧(釣り以外)

メンバー人形

・ アスレチックの各メンバーコースクリア(メイン会場への引き継ぎ不可)
・ メンバーからの配布

スヤスヤおんりー人形

・ プチエンドラRTAを3分以内にクリア

ぼんじゅうるTシャツ

・ ぼんじゅうるタイムアタック60秒以内(通常サイズ)
・ ぼんじゅうるタイムアタック40秒以内(通常サイズ/Sサイズ)

鉄千タンブラー

・ 無人島で鉄1スタックと交換(メイン会場への引き継ぎ不可)
・ メンバーやスタッフからの配布

ミニキャラTシャツ

・ 1本道選手権で100ブロック以上移動(メイン会場への引き継ぎ不可)
・ メンバーやスタッフからの配布

ぼんさんのサングラス

・ セキュリティキャッスルクリア

ドズル社ロゴTシャツ

・ スタンプラリーで引換券5枚と交換

引換券

・ メンバーのメッセージ看板を右クリック(全5種)

ドズルロッド

・ 闇商人オジーと生鱈1スタックと交換


Java版からマルチサーバーへの接続方法

① Minecraft Java Editionを起動し、最新バージョン(1.18.2)で「マルチプレイ」を選択
② 「サーバーを追加」を選択
③ サーバーアドレスを入力し、「完了」を選択
④ 追加したサーバーを選択して「サーバーに接続」を選択


「ゲーマータグ」とは

ゲーム中でキャラクターの上に表示される文字列のことを指します


「ゲーマータグ」とは

ゲーム中でキャラクターの上に表示される文字列のことを指します

ゲーマータグはMinecraft Java Editionの起動構成画面からも確認することができます

Q&A


Qチケットを購入後、チケット購入者情報の入力はどこから行えばいいですか?
Aユニークコードおよびチケット購入者情報の入力フォームのURLは、ドズル社ストアで購入の際にお客様が入力したメールアドレス宛に送られます。

Qドズル社ストアからのメールが届きません。
Aメールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、ご自身で入力したメールアドレスが誤っている場合がございます。その場合、ドズル社ストアのカスタマーサポートに連絡をおこない、メールの再送信依頼をお願いいたします。

Qチケット購入者情報を送信したけど、ちゃんと送れているか不安です。
A「回答を記録しました」の表示がされれば、送信は無事に完了しています。
ユニークコードが誤っている場合のみ、@dozle.jpドメインのメールアドレスよりメールをお送りしますので、正しいユニークコードをご返信ください。

Qチケットを購入してチケット購入者情報を送信したのにログインができません。
A入力したサーバーアドレスとMINECRAFTのバージョンに誤りがないかご確認ください。
上記が正しい場合、予めご入力頂いた「ユニークコード」か「ゲーマータグ」が誤っている可能性がございます。
下記を明記の上、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
・正しいユニークコード
・正しいゲーマータグ
※ プレオープンに参加できるのは3/19(土)AM1:00までに情報を入力した方のみとなります。期日を過ぎての入力だった場合、仕様上ご参加は頂けません。

Q「クライアントのバージョンが対応していません」というエラーが出てログインできません。
Aアクセス集中で入れない時などに本エラーが出ることがありますが、バージョンは1.18.2のままで問題ございません。
時間を空けるなどして何度かログインをお試しください。

Qサーバーリソースパックが適用されません。
Aお使いのネット回線によっては適用に失敗する可能性があります。
何回かサーバーに入り直していただくか、回線状況が良い時にログインをお試しください。

Qアトラクションをクリアして手に入れたアイテムが消えてしまいました。
A一本道、アスレチック、無人島のアトラクションはメイン広場とは異なる別ワールドです。アイテムの持ち越しはできません。
それぞれ手に入れたワールド内で身につけたり記念撮影をしてください。

Qリスポーン用の『ぼん人形』が消えてしまいました。
AMinecraftの再起動をおこなってください。サーバーへのログイン/ログアウトを繰り返すと、問題が解消される場合があります。

Q『プチエンドラ討伐RTA』のアトラクションを始める方法がわかりません。
A以下の流れでお楽しみいただけます。
①『プチエンドラ討伐RTA』の近くにある書見台の本を読む
②本の中の「予約」の文字をクリック
③招待されたらチャット欄の「スタートする」をクリック
 ※ Minecraftの設定でチャット欄を消していると遊べません。ご自身でお調べの上、チャット欄の表示設定をお願いします。


  1. BACK