DOZLE

NEWS新着情報

2022-04-25ドズル社ランドレポート

2022年3月23日~2022年3月27日に行われた『ドズル社ランド』の様子をレポートでご紹介します!

『ドズル社ランド』はユーザーが⾃由に好きなワールドを体験できる仕組みはそのままに、7つのメインアトラクションに加え、”いつ⼊っても楽しめる”コンテンツが盛りだくさんでした!

サーバーに⼊ると最初に⼊場ゲートにたどり着きます。ドズル社ランドがオープンするまではゲート越しに会場を眺めながら待つことでわくわく感を演出。15時になるとゲートが⾃動で開き、いざランドへ!

ドズル社ランドのメイン会場は現実と『Minecraft』内をリンクさせた時間の流れを採⽤しているのも特徴の1つです。
ゲートをくぐるとドズル社のロゴとお城が見え、道の左右にはユーザーが園内で自由に食べることができるオリジナルアイテムが並んでいます。

オリジナルアイテム

メインアトラクションへはそれぞれ設置されたゲートをくぐることで自由に行き来が可能。それぞれ思い思いの過ごし方で時間いっぱい楽しむことでができました!

<アトラクション⼀覧>
・⼤⼈気!ぼんじゅうるタイムアタック
・MOBを避けて距離を競え!⼀本道選⼿権
・159万再⽣突破!ドズル社×⽇常組さんコラボの無⼈島脱出で使われた島でのサバイバル体験
・ベストタイムをたたき出せ!プチエンドラ討伐RTA
・クリアできるか!?最強アスレチック!
・今度はお城が舞台!セキュリティキャッスルに挑戦
・メンバーのメッセージを探し出せ!スタンプラリー

アスレチック ぼんじゅうるコース

それぞれのアトラクションをクリアすることでオリジナルアイテムが手に入ります。各アイテムは装備することもできるので、手に入れた様々なアイテムを身に着けて楽しみました!また、タイムアタック要素のあるアトラクションもあり、自分の記録を伸ばすために何度もチャレンジしている姿も見られました。

アトラクションをクリアするともらえるアイテム(一部)

メインアトラクション以外にも5日間開催されるドズル社ランドは”いつはいっても楽しめる”コンテンツがたくさん!

釣り
 園内の池や水場ではユーザーがいつもで自由に釣りを楽しむことができます。釣ることができるアイテムは『Minecraft』内の既存アイテムに加え、ドズル社ランドオリジナルのレアアイテムが釣れることも。レアアイテムは5日間毎日異なり、たくさんのユーザーが釣りに励んでいました。
55分になると開催される『55タイム』ではレアアイテムが釣れる確率がアップするというイベントも行われ、ドズル社ランド一番人気のコンテンツとなりました!

襲撃イベント
 毎日16時と19時には襲撃イベントが開催され、ログインしているユーザー全員で力を合わせて襲撃者を撃退!撃退した数はポイントに換算され、上位にランクインすることでレアアイテムを入手できる要素がありさらに盛り上がるイベントとなりました。

ドズぼんラジオの公開収録

 23日23時限定イベントとしてドズぼんラジオの公開収録が行われ、にぎわいました。

ドズぼんラジオ公開収録

21時と閉園前の花火にはたくさんの人が立ち止まって空を眺める姿も

総ログインは5日間で1.7万件、最大同時接続数750人を突破し、ドズル社初の有料オンラインイベントは満足度の高いイベントとなりました。

ドズル社では今後もMinecraftのさらなる楽しみ方を模索し、新しいことにチャレンジしていきます!引き続き、ドズル社の応援をよろしくお願いいたします!