DOZLE

NEWS最新情報

【レポート】ドズ主オンラインオフ会(9/24)

ドズルの「日本一のゲーム実況者」への道を応援する視聴者さんが集まるファンコミュニティ「ドズ主」。
「ドズ主」では月に1回、オンラインオフ会を開催しています。オンラインオフ会ではドズルやぼんじゅうると一緒にゲームを楽しんだり、少人数のトークルームで直接話したりするなど、様々な交流をしています。

2021年9月24日に行われた「ドズ主オンラインオフ会」の時の様子を、ドズ主イベントチームのととパンマンさん(@totopanman777) のレポートでご紹介します!


今月のスターティングゲームは「マリオカート」
このゲームの進行は、ドズ主イベントチームのかなたくん(@kanatakunnn)が行ってくれました。

ドズルさんとぼんじゅうるさんの部屋にドズ主のみんなが入り全7レースをわちゃわちゃ盛り上がりました。
ゲームが始まる直前にドズルさんの提案で、ドズぼんどちらかがビリになったら次のビンゴの景品を自腹でプラスするというルールが加わり、ヒリヒリするマリオカートになりました。
私ととパンマンはマリオカートを持っていないため参加する事なくみんなの応援をしつつ、追加ルールもあったので楽しみながら見ることができました。
結果は、ドズルさんが最下位ゼロ、ぼんじゅうるさんが最下位1回で、次のビンゴに景品が1つ追加される形となりました。


そして続いてのゲームは「ビンゴ」
こちらのゲームは携帯のアプリを使ったビンゴゲームで誰でも無料で参加可能で、全員参加で遊ぶことができます。
進行はドズ主イベントチームのすおうさんが行ってくれました。

約半年間行われていなかったビンゴ対決がついに復活!!
オンラインオフ会の中でも非常に盛り上がるコンテンツで、今回は1番と2番にビンゴした方にドズ主限定の商品がプレゼントされるということで、みんな熱いモチベーションでスタートしました。
全員参加ということで、Discordサーバーのコメントもスタンプもその日一番活発になっていました!
ドズ主サーバー限定のスタンプも多くあり、スタンプを押すだけでも非常に楽しめますよ。


そして後半戦に突入!!!
ゲームが終わった後はいつものようにみんなで乾杯をしてから少人数でのトークルームに移動し、ドズ主同士はもちろん、ドズルさん・ぼんじゅうるさんとも会話をして交流を深めます。

今回は新しく「初心者部屋」というオフ会に参加回数が少ない方が集まれるトークルームが3つ設置されました。試験的に設置したトークルームでしたが、最近ドズ主に入った方やあまり飲み会に参加した事がない方が集まり、ワイワイと盛り上がっていました。「オフ会何回目ですか?」という話出しができる為、初心者の方でも安心して参加できるという声が多くありました。

ドズ主に興味がある人は、ぜひ入会してドズル社の応援をよろしくお願いします!
ドズ主のコンセプトは『にわか大事に』なのではじめましてでも安心です。一緒にドズル社を応援しましょう!

ドズ主詳細はこちら

レポートを書いてくれたドズ主さん
ととパンマン(@totopanman777)

  1. BACK