DOZLE

NEWS新着情報

2021-06-23ドズ主オンラインオフ会レポート(6/18)

 ドズルの「日本一のゲーム実況者」への道を応援する視聴者さんが集まるファンコミュニティ「ドズ主」。
「ドズ主」では月に1回、オンラインオフ会を開催しています。オンラインオフ会ではドズルやぼんじゅうると一緒にゲームを楽しんだり、少人数のトークルームで直接話したりするなど、様々な交流をしています。

 2021年6月18日に行われた「ドズ主オンラインオフ会」の様子を、ドズ主でありながらオフ会の司会も務めるかなたさん(@kanatakunnn)のレポートでご紹介します!


 オフ会の最初は「スーパーボンバーマン R オンライン」からスタート。最大64人同時プレイが可能なゲームで、ドズ主でこのゲームを持っている方がドズぼんと一緒に楽しみました。途中でなかなかゲームが始まらないというハプニングが起きましたがドズぼんの華麗なるトークでマッチング中の時間も楽しく過ごすことが出来ました。

ドズルとドズ主さんの戦い

 試合が始まってからは62人のドズ主とドズぼんが1位を目指して戦いました。
 オフ会を企画・進行するドズ主イベントチームから、このゲームで優勝した人には「いっぱい嬉しい」がプレゼントされることが発表されていたので、皆が血眼になって1位を目指しました。

 試合は計2試合行い、2人のドズ主に「いっぱい嬉しい」がプレゼントされました。


 次のゲームは先月のオフ会でも行った「みんなで早押しクイズ」。今回は5月に投稿されたドズル社の動画を中心にクイズが出題されることがFaniconで知らされていたため、オフ会の前にドズル社の動画を見て予習してきたドズ主も少なくありませんでした。

 今回出されていたクイズは

Q,5月1日公開のドズぼん・ザ・ゴールデンの動画「実況者10人でハードコア100日間生き延びてみた Minecraft 100days【マイクラ】」でドズルが初日に発見して見なかったことにした構造物はなに?

 や

Q,5月14日公開のドズぼん・ザ・ゴールデンの動画「ビンカン選手権!隠されたまちがいを見つけろ【マイクラ】」で襲撃者の塔から狙撃していたのは誰でしょう?

といった問題が出題されました。

 クイズは20問ずつ2回にわたって行われ、各回の1位の方にはドズル社特製の「ぼんじゅうる小言湯呑み」、2位3位の方にはドズぼん直筆サインがプレゼントされることに!さらには2回の合計得点をドズぼんが競って負けた方は恥ずかしい罰ゲームを受けなければならないことが言い渡され、ドズぼんも必死に動画を思い返しクイズに挑んでいました。

 勝負に負けたぼんじゅうるはTwitterで罰ゲームのボイスツイートを全力で行い場を盛り上げてくれました。


 ゲームが終わった後はいつものようにみんなで乾杯をしてから少人数でのトークルームに移動し、ドズ主同士はもちろん、ドズぼんとも会話をして交流を深めます。この日の少し前にドズル社のチャンネル登録者数が50万人を超えていたのをみんなでお祝いをしました。

チャンネル登録者数50万人達成のお祝い&乾杯時のコメント欄

 この後ドズぼんがそれぞれのトークルームを回り、ドズ主とたくさん交流を行い自由解散で6月のドズ主オンラインオフ会は終了しました。

 ドズ主に興味があれば、ぜひ入会してドズル社の応援をお願いします!ドズ主のコンセプトは『にわか大事に』なので、はじめましてでも安心です。おんりー、おらふくん、おおはらMENが参加することもあります♪

ドズ主詳細はこちら



このレポートを書いてくれたドズ主さん


かなた(@kanatakunnn)