ドズル社共通テスト
イベント詳細
2026年6月14日(日)、全国5か所にて「ドズル社共通テスト」の実施が決定しました !
受検された方限定で記念ノベルティもプレゼント!ぜひご参加ください。
| 試験実施日時 | 開催日:2026年6月14日(日) 12:00開場 / 12:40着席 13:00試験開始/14:30試験終了 |
|---|---|
| 試験時間 | 90分 |
| 試験方式 | マークシートによる選択式 |
| 会場 | ■札幌会場 札幌コンベンションセンター ■仙台会場 協同組合仙台卸商センター産業見本市会館(サンフェスタ) ■東京会場 タイム24ビル ■大阪会場 天満研修センター ■福岡会場 リファレンス駅東ビル貸会議室 ※会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください |
| 検定料 | 6,380円(税込) ※チケット代金のほか別途システム手数料がかかります。 |
| チケット販売: 抽選受付開始日 |
【結果確認】5月30日(土)13:00~ ※1申込につき、最大で2枚までの受検票をお申込いただけます。 ※イープラスでのみの販売となります |
受検特典
本テストを受検された方限定の、記念となる特別なノベルティをプレゼントいたします。

※本特典の「ぶっとび守り」は、透明感のあるアクリル製となっております。受検の記念として、ぜひお手元でお楽しみください。
問題概要
本試験の問題構成は下記の通りとなります。(大問4問、全100問、各1点)
第1問 ドズル社の歴史について(配点15点)
- ドズル社のこれまでの歩みや歴史に関する問題です
第2問 ドズル社チャンネルの動画について(配点35点)
- ドズル社チャンネルで公開されたコンテンツの内容や企画に関する問題です
第3問 ドズル社メンバー個人に関する問題(配点40点)
- ドズル社メンバー個人や個人チャンネルの活動に関する問題です
第4問 ドズル社に関する時事問題(配点10点)
- ドズル社の最近のイベントやニュースに関する問題です
注意事項
■受検お申込の注意事項
- チケットのお受取はイープラス電子チケット「スマチケ」のみとなります。
- お申込みはスマートフォンからのみとなります。パソコンからのお申込みはできません。
- スマチケのダウンロードにはe+アプリ(無料)のインストールが必要です。
- お一人様各会場2枚までお申込みが可能です。
<1枚受付>と<2枚受付>で受付が分かれておりますので、ご希望の枚数に合った受付にてお申込みください。 - テスト終了後の特典送付のため、購入者さま/同行者さま共にお申込み時に氏名/特典配送先住所をご入力いただきます。
お申込み後の購入者さま/同行者さま情報・特典配送先住所の変更はできかねますのでお間違いがないよう、誤りがないか必ずご確認のうえご入力ください。 - 各会場につきお一人様1回ずつのお申込みが可能ですが、原則、購入者・同行者ともにお一人様1会場までの当選となります。購入者/同行者を入れ替えてのお申込みや、異なる同行者を設定しての複数回のお申込みにて、万一複数会場当選された場合も、キャンセル・返金は一切できませんのでご了承ください。
- 本テストは、お子様お一人でのお申込みも可能です。(お一人で受検可能な方に限ります)
なお、保護者のみなさまにおかれましては、以下の点につきましてあらかじめご確認とご協力をお願いいたします。
受付への付き添いについて
当日は、受付エリアまで保護者様に付き添っていただくことが可能です。受付以降の会場内へのご案内は、スタッフが対応いたします。
待機室について
当日は会場内に待機室のご用意がございません。あらかじめご了承ください。
受検番号のご確認について
当日、お子様ご本人がスムーズに着席できるよう、ご自身の「受検番号」がわかるもの(メモや画面の印刷など)を必ずお持たせのうえ、ご来場いただきますようお願いいたします。 - チケットの転売・譲渡は禁止です。発覚した場合は入場をお断りいたします。
■当日の注意事項
- 当日は受検票(電子チケット)と筆記用具をご持参ください。
- 会場には公共交通機関をご利用の上でご来場ください。
- 会場内での撮影・録音は一切禁止といたします。
- 集合時間(12時40分)までに余裕を持ってご来場ください。集合時間以降、試験に関する説明を行います。
なお、会場内への入場開始時刻は12時00分を予定しています。 - 集合時間以降は入室を制限する(受検できない)場合があります。
- 試験会場に到着されたら誘導員の指示に従って指定の試験室に移動していただきます。
その際に電子チケットが必要となりますので、あらかじめ電子チケットを表示の上でご来場ください。 - 試験室内では、電子チケットを表示するための端末を除き、全ての電子機器(スマートフォン、イヤホン、スマートウォッチ等)は使用できません。
- 電子チケットを表示するための端末も、試験監督員の指示があった後はカバンにしまっていただきます。
- 試験中、机上に置けるものは、鉛筆またはシャープペンシル、消しゴム、時計(※)のみです。
※時計に関して、スマートウォッチ等の文字盤がモニターになっているもの は使用できません。 - 解答用紙(マークシート)への記入は、必ず鉛筆かシャープペンシル(黒のHB・B)のみを用いてください。
他の筆記用具では正しく採点されない場合があります。 - 問題冊子は試験終了後にお持ち帰りください。
- 試験会場でのメンバーへのプレゼント・手紙等の受付はしておりません。